クロエ(Chloe)」が14SSキャンペーンビジュアルを発表した。「友情」「姉妹」などをテーマに、「女性が2人きりでリラックスして過ごしている瞬間を切り取エルメス ハンカチ 白×オレンジ コットン 馬柄 【新品】HERMES Handkerchief White Orange Cotton 【NEW】りたかった」とクリエーティブディレクターのクレア?ワイト?ケラー(Clare Waight Keller)。SAINT LAURENT」は2014年春夏コレクションで、他にもバーモント州ブラトルバラのアーティストLUKE THOMAS(ルーク?トーマス)ともコラボレーションしている。ゼーン?レイノルズやルーク?トーマスに、オリジナルプリントを加えて、バックパックは全4種、スニーカーは全7種を制作。全国展開は3月が予定されている。
撮影は、2004年以来同ブランドのキャンペーンを多く手掛けるオランダの写真家デュオ、イネス&ヴィノード(Inez and Vinoodh)が担当。モデルには、ジェーン?バーキン(Jane Birkin)の娘で、フランスのファションアイコンでもある女優、ルー?ドワイヨン(Lou Doillon)を初めて起用し、ドイツのモデル、ジュリア?ステグナー (Julia Stegner)と共演。自然、鳥、コオロギ、風、喜びにあふれた笑い声といった“夏の音”に包まれながら、高まる夏の気分がキーワードになった14SSコレクションを着こなしている。
ビジュアルは全6種類。それぞれ「What are you waiting for?」「Why don't we?」といったタイトルが付けられている。日本百貨店協会が2013年の全国百貨店売上高を発表し、全店ベースで16年ぶりに前年実績を上回った。高額商材が2桁のプラス成長になっており、全体では1.2%増の6億2,171億円を計上。既存店ベースは1.6%増で2年連続の前年超えとなった。 商品別では美術?宝飾?貴金属の高額商材が全店ベース14.8%の大幅増で全体の売上高を押し上げ、家具や化粧品も前年実績を上回った。一方で主力の衣料品は紳士服?洋品を除いて微減している。
2013年は円安株高により景況感に回復傾向がみられたほか、衣料品では「良いものを長く使いたい」というマインドが高まりつつあり客単価が上昇傾向となったことや今春の消費税増税に伴う商品投入時期の前倒しなどを背景に、全国百貨店の年間売上高はプラス成長を達成。訪日外国人の来店機会増加による効果も大きく、調査対象43店舗の免税カウンターベースでは年間売上高が前年と比較し2倍近くまで拡大した。
地域別では大阪や名古屋を中心に売上が伸び、改装?増床効果が大きい10都市で同2.7%増を達成。伊勢丹新宿本店のリモデル完了などがあった東京都内単独では高額商材のほか衣料品も好調で、年間全体は同3.0%増加した。10都市以外は同1.7%減で、地方百貨店は苦戦が続いている。ビーズが展開するアウトドアブランド「DOPPELG?NGER OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガー アウトドア)」が、人型寝袋フリース「HUMANOID FLEECE」エルメス ショール ストール インディアン柄 【新品】HERMES Shawl Stole Scarf Indian 【NEW】を1月下旬に本格発売する。人型にデザインされた着る毛布で、11月に行った試験販売が好評だったため本格販売を決めたという。現在東急ハンズ 名古屋店やAmazonなどのウェブストアで先行予約が行われている。
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