twitter
    バーバリーバッグ バーバリー財布専門店、直営店

Tuesday, January 21, 2014

アンテプリマのショップがリニューアルOPEN - 表参道ヒルズ8周年記念のバッグチャームも発売

アンテプリマ(ANTEPRIMA)のショップが、2014年3月1日(土)に表参道ヒルズに旗艦店としてリニューアルオープンする。オープンするショップでは、ミラノで発表されているコレクションラインも取り揃えているほか、キラキラとした輝きが魅力のワイヤーバッグ、遊び心のある「アンテプリマ/ミスト」と幅広いラインナップで展開するエルメス ツイリー トゥイリー 占星術 グリ・アシエ×ブルー×ヴェロネーズ【新品】HERMES Twilly Scarf Astrologie【NEW】。クリエイティブディレクターのBrendan Mullane(ブレンダン・ミューラン)は、「Brioni」の創設者の1人であるGaetano Savini(ガエタノ・サヴィーニ)が1963年に初めて日本を訪れた時の旅行記からインスピレーションを受けたという。クリエイティブ・チームと共に日本を旅し、多文化的なコントラストや着物職人の名人芸、安藤忠雄の建築、直島トリエンナーレのアート作品などから刺激を受けたことから、イタリアと日本という2つの世界の融合を試みた。

シャンパンゴールドを取り入れ、高級感と温かみのある雰囲気に仕上げたショップ内装は、ゆったりとショッピングを楽しめる空間に。タイポグラフィーから眼鏡のデザインを作ることをコンセプトにした新ブランド「TYPE(タイプ)」がデビューした。書体の形からインスピレーションを受けたフレームが特徴で、ブランド全体の設計はWieden+Kennedy Tokyoが担当。1月30日からオンライン販売、1月31日から「VACANT」でポップアップストアが開催される。期間は2月2日まで。

またショップでは、表参道ヒルズ8周年を記念して、ブランドのアイコニックなワイヤーコードで「8」を模ったバッグチャームを発売。カラーは、ベージュ、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンの全5色で発売される。TYPE」は書体と眼鏡の機能的でデザイン的な共通点に着想を得て立ち上げられたブランドで、「NIKE(ナイキ)」の広告で知られるクリエイティブ・エージェンシーWieden+Kennedy Tokyoがコンセプトやプロダクト開発、ブランドビジュアル制作などブランド全体の設計を担当。メガネのオンラインショップ「Oh My Glasses」のサービスを使って販売を行う。リリース第1弾では「Helvetica Regular」と「Garamond Bold」の書体からインスピレーションを受けたアイテムを販売。フレームの太さとカラーは3種類の中から選ぶことが出来る。価格は24,150円。

アンテプリマの2014年春夏コレクションは、「A GENTLE POWER」をテーマに、フェミニンで洗練された大胆な女性像を表現。箔プリントをほどこしたメタリックなエキゾチックレザーに、フリンジに見立てたワイヤーコード、キラキラ輝く手編みのワイヤーバッグなどを発表した。春夏らしい柔らかなマテリアルに合わせ、甘美でありながらも現代の女性らしさを演出するアイテムが揃う。

原宿「VACANT」で開催される初のポップアップストアではアイテムの販売に加え、タイポグラフィーの世界に関係の深いクリエイターによるゲストトークショーを開催。イベントには大原大次郎や大日本タイポ組合が参加する。イタリアの高級紳士服ブランド「Brioni(ブリオーニ)」が、日本の伝統を融合した2014-15年秋冬の新作コレクションを発表した。ミラノのペルマネンテ美術館を会場に、満開の桜の映像が投影されたプレゼンテーションを開催。京友禅の老舗「千總」の職人が手がけたジャケエルメス ツイリー トゥイリー フューシャ×オレンジ 【新品】  HERMES Twilly Scarf Bouclerie d attelage Fuschia Orange【NEW】ットなど、イタリアと日本の文化や技術が融合したコレクションとなっている。

No comments:

Post a Comment