twitter
    バーバリーバッグ バーバリー財布専門店、直営店

Wednesday, April 30, 2014

8回に一二三選手の代走で出て盗塁を決めた横田選手

2014年5月10日(土)、カバン ド ズッカ ウオッチ(CABANE de ZUCCa WATCH)より、ブラジルをテーマにしたシリーズ「Sele??o(セレソン)」の新作限定ウオッチが発売される。試合を応援するサッカーファンに向けたデザイナー小野塚の熱い想いをカタチにしたという今回の新作。カラーはブラジル国旗に使用されているイエロー、ブルー、グリーンといった鮮やかな3色だ。文字板にはワールドカップイヤーである「2014」をプリント。国旗の星をイメージした略字や、ブラジルの国旗中央の菱形をあしらった針のカタチなど細部の仕立てにまでこだわり、ワールドカップイヤーにふさわしい、スペシャルなブラジル仕様に仕上げた。

さらにバンドの裏には「Boa Sorte(幸運を)!」のメッセージをオン。スポーティーな新作ウォッチを「お守り」にして、試合当日は仲間と共にとびきりの興奮を味わいたい。チラシを相手に渡しながら、次回セミナーの解説をする」 → 「電話でフォローする」 → 「セミナー会場で声をかけ、アンケート用紙にメルマガ登録を促す」 → 「人間味のあるメルマガを配信する」 → 「売り手の人間性のわかるMONTBLANC ボールペン モンブラン スターリングシルバー ローラーボール 1631ホームページに誘導する」 → 「定期的に電話でフォローする」 → 「次回セミナーのチラシを渡すために訪問する仕組みにすべて頼るのではなく、間に「人」を挟みます。仕組みを「擬人化」させることも効果があります。

さらに営業スピードの「重要度計算」に書いたとおり、その「人」がスピード感あふれるアプローチを心がけることで、アプローチに対するリターン速度がアップします。こうして「点」のアプローチが「面」のアプローチへと進化します。 売上をアップさせるために、見込み客を増やすために、イベントに集客するために、どんな「ネット広告」がいいのか? どんな「チラシ」が効くのか? どんな「フェイスブックページ」を作ればいいのか? SEO対策にお金をかけたほうがいいのか? それとも営業トークを磨いたらいいのか……等、「点」でアプローチを考えるのは、やめましょう。ある限定されたマーケティング手法で安定した結果は出せません。 何か一つのアプローチ手段に限定して「結果が出ない」とぼやく人がいます。その発想だと、結果が出ないのは「手段」の責任にしてしまいがちです。単利ではなく、アプローチの束で複利効果を狙いましょう。時間を味方につけることで成果は安定的に、しかも雪だるま式に増えていきます。

25日はファームの試合がなく、1軍は横浜スタジアムのDeNA戦でした。20安打で14得点ですって。うらやましい…。タイガースの1軍チーム打率は3割ちょうど、すごいですねえ!ファームは勝率5割なのに、チーム打率.208でリーグ最下位。でもチーム防御率は2.47でリーグ1位ですよ。1軍は4.52なので、防御率は小虎が勝っていますね。 週末もファームは公式戦がありませんが、26日は紅白戦、27日はHonda鈴鹿との交流(育成)試合を行う予定です。お天気もよさそうなので、そろそろ日焼け対策をしっかりして鳴尾浜にお越しください。 きょうは24日に甲子園で行われた中日戦の話を続けます。この日は3連戦の最後ということもあってか、終盤は代打攻勢。9回も先頭の伊藤隼選手がヒットで出たあと岡崎、原口、清水の捕手3人が代打で出場しましたが3人とも倒れ、控えていた小豆畑選手に回らずじまい…。岐阜から1泊2日で来られたご両親は、ネクストでバットを振る小豆畑選手を見ただけで残念でしたね。

8回に一二三選手の代走で出て盗塁を決めた横田選手。スタートもスライディングも文句なしだったんではないでしょうか。緒方選手の打席で1球目のあと2度けん制があり、そこで一二三選手と交代。横田選手は「次の狩野選手のとこかなと思っていたんですけど、用意はしていました」と言います。なんせ試合に出るのも8日ぶりとあって、体中から気合があふれ出る感じです。 「いけそうな感じはあったし、警戒もされてなかった。だからサインが出たらすぐ走ろうって決めていたんです」。その言葉通りMONTBLANC ボールペン モンブラン ノブレス ブルーマーブル ボールペン、カウント3-1になったところでスタート。完ぺきだった?「はいっ!よかったです。走ることが一番好きなので!」。これ以上ない笑顔で答えました。風岡守備走塁コーチは「完ぺき!」と頷いてから「それは言いすぎかな(笑)。でも、いいスタートだったよ」と丸印の評価でした。

No comments:

Post a Comment