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Tuesday, April 22, 2014

加藤氏 (選択肢が)あるというのと

コスメブランド、レブロン(REVLON)から、ネイルアートを楽しめるデュアルエンドのネイルカラー「レブロン ネイル アート サン キャンディ」が、2014年6月8日(日)に発売される。1本で手軽にアートを楽しめる「ネイル アIL BISONTE イルビゾンテバッグミニキャンディーバッグ[No_5412301320]ート」シリーズより、ポップなキャンディカラーと、きらきらと輝く虹色グリッターをデュアルエンドにセットした「レブロン ネイル アート サン キャンディ」が新登場。

クリーミーなテクスチャーのキャンディカラーは単色としても楽しめ、 ひと塗りで鮮やかな発色を実現。角度によって輝きが変わる虹色ラメとコーディネートすれば、アートバリエーションは無限大に。例えば、ラメ入りのトップコートを塗る部分をランダムするだけの簡単アレンジもオススメ。夏の日差しに映えるカラフルなバリエーションで指先をポップに彩って。グローバル市場を狙うのであれば、是非グローバルブランド構築を目指してほしい。企業名、商品名、ロゴ、キャッチコピー、などなど、国内だけではなく、世界の人々が憧れるような存在をターゲットに。上記のセミナーでも強調したのだが、これから世界レベルで成功するにはプロダクトの品質に加え、それがユーザーに与える利用体験を最重要視してほしい。これからのユーザーが求めるのは、"何か"ではなく、"何をしてくれるのか"である。これに関しては、サービス大国の日本はかなりアドバンテージがあり、世界トップレベルのUXを提供出来ると思っている。

実はこんな特殊なもの売れるんかな?と日本人的な感覚では考えられるようなものが、国外では成功に至ったりもする。日本の常識は世界の非常識という事も要因であろう。大手と競合しない、特殊な市場を狙ったプロダクトであれば、たのアジア諸国にも真似しにくい、オンリーワンの存在になり得る。しかしそんなものを国内でやろうとすると、日本のVCや銀行は、売れるんか?市場が小さい!などと言われてしまい、最後は変人扱いしてダメとの烙印を押されるだろう。しかし、Twitterしかり、Teslaしかり海外で成功しているプロダクトも最初は「こんなの誰が欲しいのか?」と思われるものバカ裏であった。逆に、どんなに世界最高レベルの人材や技術を集めてもだったとしても、しっかりと世界市場を視野にいれておかないと、国外では誰にも気づかれないまま終わってしまう。これは面白い!絶対にうける!と思ったら、是非最初から世界レベルでの展開を考えてみてほしい。

加藤氏 新料金プランで構造を大きく変えましたので、これから先を見ました。先にはM2Mもありますし、データ通信だけの選択も可能ですから、いろいろなバリエーションがあります。今後はサービス競争になっていくと思いますが、絶対に(完全定額制が)お得だと感じています。加藤氏 音声だけでも大丈夫ですから。フィーチャーフォンでパケットなしでもOKです。パケットを使う場合は、「パケットパック」に入ってもらってISPと足してもらいますけど。推奨するわけではありませんが、パケットパックだけも選べます。こうした分け方をどうするかは、間際まで悩みました。

加藤氏 (選択肢が)あるというのと、これからは家族で分け合えますので、パケットをうまく使っていただけたらお得になります。「子どもが中学生になったからスマホを持たせてあげよう」となったときに、「データSパック」なIL BISONTE イルビゾンテ財布二つ折りタテスナップウォレット [No_411155]ら月額3500円から500円が引かれます。加藤氏 ここはあまり話題になっていないので、宣伝させてください(笑)。iPhoneで随分改善しましたけど、ドコモは若い方に支持されていない部分もありまして……。さらに、ライフステージに合わせて若い人たちも応援しようと。じゃあ学生か? というと、それはないでしょう。年齢だけで行きましょう。じゃあ22歳まで? 学生だけではないでしょう。浪人したらどうしますか? とまあ、これは笑い話ですけれど。大学院生も多いですし、卒業してからすぐ(の時期)も、(生活が)しんどいじゃないですか。

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