先のエントリー=企業別ランキングに続き 業態(屋号)別 売上TOP10をまとめてみました。企業単位ではなく、同じ看板のファッションチェーン単位でのランキングです。円建て比較にあたり、為替は、すべて2014年1月31日リモワ RIMOWA SALSA サルサ CLASSIC SILVER クラシックシルバー【4輪】【84473】【844.73】リモア スーツケース【滞在目安5~8泊】【98L】時点の、=¥139.4、SEK=¥15.8、US$=¥102.8、英¥169.7にて換算しています。C&Aのみ2013年決算が入手できませんでしたので2012年度の売上高を表示しています。企業ランキング同様 H&MとZARAが前年の2桁成長(10%以上)から一桁台成長に鈍化。興味深いのは中華圏で大きく伸ばしたユニクロと中国含む新興国で伸び悩んだZARAの違いです。 ユニクロは今年度C&A(おそらく毎年一桁前半の成長)は確実に抜くとして、ZARAに何時 追いつくか?です。
ZARAは都心部で働く女性に強いブランドであり、一国あたりの売上は限定的。アメリカ合衆国のような巨大マーケットでたった50店舗に満たない店舗数がその証拠です。一方、ユニクロはユニセックス、ノンエイジのインナーウエアアンダーウエアに強い、人口の80%を狙う国民服的なコンセプトですから一国あたりでのポテンシャルはZARAよりも大きいのは間違いありません。そういう意味ではユニクロはH&Mよりも客層が広く世界的にポテンシャルが高いと言えます。 ただ、欧米先進国にはC&A(欧州大陸)やGAP(北米)やNEXT(英国)のような各地で同様のポジショニングの指定席に座っている強豪がいるので成長は限定的でしょう。
安倍政権が集団的自衛権の行使容認を閣議決定し、戦後日本の安全保障政策は大転換を迎える事になった。そのメリットを最も享受するのはアメリカである。賛成派は日本も抑止力を高めてメリットがあると言うが、集団的自衛権を容認しないと抑止力にならないかのような言い方は、アメリカの脅しを真に受けた「平和ボケ」の論理だとフーテンは思う。抑止力を高めるというのは、日本が集団的自衛権を認めて日米同盟を強化すれば、中国がおそれをなして軍拡路線を諦め、日米の言う事を聞くとでも言いたいようだ。誠におめでたい考えだがフーテンは全く逆だと思う。日米同盟の強化は中国に軍拡の口実を与え、日本も予算に占める軍事費の割合を増やさざるを得なくなる。そしてそこにアメリカの狙いはある
実際、それが代表のパフォーマンスにどれほど影響したかは測りようがない。ただオランダ戦の前日にセスクのチェルシー移籍が公表され、チリ戦の前日にシャビのカタール行きが報じられたのは事実だ。その他メディアが書き立てたのはジエゴコスタ、コケ、ペドロ、ハビマルティネスらの名前。気がつけばコスタを除いて全てバルサ絡みであり、夏の移籍市場の主役レアルマドリーは、代表がブラジルにいる間はおとなしかったしかし、その後盛り上がるワールドカップの話題の陰で、マドリーはある一大発表をしている。選手の獲得放出ではなく、Bチーム“カスティージャ”の監督にジダンが就任する件である。ところがボルドーの補強費が限られていることを知ったジダンは、自分好みのチーム作りができなくなることを理由に翻意した。しかし、それでは一人前の監督リモワ RIMOWA SALSA サルサ CLASSIC SILVER クラシックシルバー【4輪】【84452】【844.52】リモア スーツケース【滞在目安1~3泊】【35L】になる日が遅くなってしまう。
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