twitter
    バーバリーバッグ バーバリー財布専門店、直営店

Tuesday, January 21, 2014

カトラー アンド グロスから世界限定300個のチャリティサングラス発売

イギリスのアイウエアブランド「カトラー アンド グロス(CUTLER AND GROSS)」が、HIV及びエイズ撲滅を目指して設立された「エルトン・ジョン・エイズ基金」のためにサングラスを制作。世界限定300個で、日本では東京・外苑前のアイウエア専門店「blinc(ブリンク)」で2014年2月14日(金)より発売される。SHIBUYA109ABENO」は、新ブランドを発掘する新しい取り組みとして、2014年春から「109あべの期間限定ショッルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ラプソディー MM M40405 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Rhapsody MM M40405 Bagプ♥」を設置。顧客ニーズに対応したレディスファッション店舗の誘致を継続していくという。リニューアルに合わせ1月26日に「EGOIST」「DURAS」「GLAD NEWS」など7店舗が閉店する。

この限定サングラス「CUTLER AND GROSS for The Elton John AIDS Foundation」は、重厚感のあるボストン型にブリッジ下が鍵穴状のデザインという、クラシックなデザインでロングセラーとなっている「0734」モデルがベースとなっている。フレームには「Italian translucent Red」という特別カラー、レンズにはUVカットされたグレーのカラーレンズを採用し、クラシックかつ斬新な独特の佇まいに。また一つ一つのテンプル(つるの内側)には、シリアルナンバーを刻印。売上の一部がHIV感染者を支援する目的で寄付される。

また発売にともない、2014年2月14日(金)から3月14日(金)までの期間、ブリンクは今回の限定サングラスだけではなく、カトラー アンド グロスの定番商品「カトラー アンド グロス ヴィンテージ」のフレームを購入した場合にも、売上の10%を「エルトン・ジョン・エイズ基金」に寄付する。近頃のマーケットにおけるキーワードは以下のようなものが頻繁に題材とされます。

ライフスタイル提案、ストーリーのある商品やサービス、CtoC・個の時代、ローカル・地方。ライフスタイル提案が表に出てきた要因は、モノをひたすらに消費することへの虚無感や、モノが溢れて、モノを持つ満足から、体験を楽しむということへの変化などにあると思われます。CtoC・個の時代到来の要因は、ITやテクノロジーの発達により、法人でなければ、知れなかったこととできなかったことの両方が可能となったというところに起因しているように思います。

次に、ストーリーのある商品やサービスが表に出てきた要因は、効率重視により量産された、均一的な商品にマーケットが満足できなくなってきたというところにあります。そのような無機質なアプローチにより生産された商品に対ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム イディール ラプソディー MM M40404 バッグ Louis Vuitton Monogram Lee deal Rhapsody MM M40404 Bagする反動から、ハンドメイドであったり、何か社会に対する貢献性や思いがあったりというような、心が込められたものへの欲求が、商品にストーリーを求め始めました。

No comments:

Post a Comment