シューズブランド「ストラムアディクト(strum addict)」と赤坂のハンバーガーレストラン「オーセンティック(Authentic)」は、牛にまつわるエキシビション「ビーフ(BEEF)―食べたり、履いたり―」を4月10日から14日まで原宿の「ロケット(ROCKET)」(東京都渋谷区神宮前6-9-6)にて開催する。肉にも革にもなる牛をテーマに、ストラムアディクトの14-15AWコレクションの展示と受注会、今季コレクションの販売を実施。12?13日には、設立7周年を迎えたオーセンティックの新作スペシャルバーガー「ブルーチーズ?ジャム バーガー」を数量限定販売。ジューシーな肉とクリーミーなブルーチーズの食感に、ストロベリージャムがアクセントとなり混ざり合う。
ストラムアディクトは、シューズデザインチーム「ストラムデザイン(strum design)」から誕生。80年代のスケーターをイメージするベルクロデザインを中心に、上質なスニーカーを提案する。ノートの取り方から個人所有のパソコンを研究に使っていた話など、様々な問題が報じられているが、最終的にはそういう人を雇って適切な指導をしてこなかった監督者の責任という事になる。 1日の理研記者会見では、悪いのは小保方さんだけという印象を与えるような内容に終始したが、トップは責任を取るためにいる。部下が無能であろうと有能であろうと、「社員は悪くないんです!」と泣いていた山一証券の社長は正しいということだ。 これだけメディアで騒ぎになっている大きな理由は小保方さんを取り上げれば雑誌や新聞が売れるからだ。マスゴミなどと散
【STEIFF】シュタイフ オクトーバーフェスト ジンジャーブレッドセラー テディベア 25cm EAN673702々報道姿勢にケチを付ける人が多い割には、視聴者の行動はマスコミの思う通りだ。これは
自分が小保方さんの友人なら全部弁護士に任せて海外旅行にでも行ってしまえとアドバイスするだろう。今となっては佐村河内守氏に誰も興味を持っていないように、2~3ヶ月もすれば別の話題にかき消される事は間違いない。タレントの矢口真里さんの不倫?離婚騒動でも記者会見をして責任を果たすべき、など奇妙な意見が散見されたが、今回のケースも似たようなものだ。小保方さんが相手にすべきは理研の上司や幹部だけであって1億人の「国民」ではないどんなトラブルであれ、問題の解決や処分は当事者間で行うものだ。多数の顧客を相手にして、なおかつネットワークでつながっている金融機関や、選挙で選ばれている政治家など、トラブル発生時に「世間」に向かって説明責任がある人や団体はごくわずかだ。記者会見を行うべきケースというのは更に限られる。
記者会見でも誤解に基づいたような質問があったが、悪意?善意とは法律用語で通常は知っている?知らないという意味になる。悪気がある?無いという意味ではない。これは一般常識の範疇だろう。したがって、悪意がなくても故意はあった、などという話はトンチンカンな指摘という事になる。2011年にFPのお店?シェアーズカフェを開業。「シェアーズカフェのブログ」の2013年年間アクセスは500万件を突破(配信先を含む)し、ヤフーのトップニュースに4回掲載。日本一ブログのアクセスが多いFP。 現在は日経マネー、日経DUAL、アゴラ、ハフィントンポスト等で執筆。対面では新婚カップルやファミリー世帯にプライベートレッスンを提供。1日1組限定でお客様ごとに最適化したレッスンと適切なアドバイスを組み合わせて高度なコンサルティングを提供中。 2013年9月にはマネー?ビジネス?ライフプランをテーマにしたウェブメディア、シェアーズカフェ?オンラインを開設。お金より料理が好きな34歳。
2014年4月9日、一部報道でNTTドコモが、6月1日から音声完全定額サービスを検討していると報道された。料金高止まりが指摘されている携帯3キャリアが価格改定に乗り出したかと、大きな話題を呼んだ。NTTドコモの株価は現在前日比2.53%安
【STEIFF】シュタイフ テディベア ロージー 29cm EAN655487の1541円で取引されている。新サービスは6月1日から始める予定。音声完全定額サービスは2700円程度で話し放題とするほか、データ量を家族で分け合えるプランは月10ギガバイトは1万円程度に設定する。家族4人なら1人あたり2.5ギガバイトで2500円程度となり、同社が提供している3ギガバイトコースの4700円よりも大幅に安くなる。 これに対して、NTTドコモが自社ホームページで報道を否定。これによれば、料金プランの検討は行っているが、現段階で公表出来る事実はないとのこと。
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