ヨウジヤマモト」は、新ラグジュアリーアクセサリーブランド「ディスコード(discord)」を伊勢丹新宿店にて5月12日より先行販売する。2月にニューヨークのニッポニスタで一部アイテムが初披露された。ディスコードは「不調和」の意。アシンメトリーなど、ヨウジヤマモトらしいデザイン。1981年のパリコレデビューから30年以上現役で活躍するデザイナー?山本耀司が、ラグジュアリーアクセサリーを通して新しい価値観を提案するブランドとして誕生した。昨年2月の3度目の核実験の時は「米国などは3回目の核実験と早合点し、実行すれば先制攻撃すると騒いでいる」との談話を発表し、西側の「核騒動」を一笑しておきながら実際には4日後に核ボタンを押している。
メイドインジャパンのクオリティーにこだわったバッグ、シューズ、スカーフをそろえ、デザインには日本の文化である奥ゆかしい美しさや繊細さを取り込んだ。スカーフは京友禅をインクジェットプリントで表現。また、一部バッグのタグには燕三条で生産されたiPodミラーを使用するなど、細部に至るまで日本製へこだわる。モノクロで表現されたコレクション中でバッグや財布に用いられている写真はヒロユキアラカワ(Hiroyuki ARAKAWA )によるもの。彼は同ブランド11-1シュタイフ 通販 2008年 12thシュタイフ フェスティバル限定 サマーベア2008 #2932AWのテキスタイルにも起用されている。ボタンを押すのか、押さないのか、当事者である北朝鮮以外は誰にもわからないのが実情だ。そして、その決断は、金正恩第一書記の胸三寸にある。
伊勢丹新宿店での発売後は21日より銀座三越、23日よりヨウジヤマモト青山本店、28日より日本橋三越本店で販売を開始する。また、4月26日から6月8日までの期間限定で、同ブランドと「マンダリン オリエンタル 東京」がコラボレーションした企INSTALLATION at Mandarin Oriental, Tokyo by Yohji Yamamoto」をホテル最上階38階ロビーにて開催する。また、一昨年12月12日のテポドン(人工衛星)の発射の時も、4日前に朝鮮宇宙航空技術委員会の名で発射延期を示唆し、かつ直前に発射台から一旦、ミサイルを取り外すようなしぐさをしながら、意表を突く形で発射を強行している。その金第一書記は4月1日の白頭山での演説で北朝鮮を「政治的に抹殺し、経済的に孤立させ、軍事的に圧殺しようとする米国の敵対政策は変わらない」として「米国の敵対政策を軍事力で粉砕しなければならない」と軍司令官らにはっぱをかけていた。
日韓歴訪でオバマ大統領が圧力と制裁の既存の対北政策の継続を鮮明にした以上「米国との総決算のための戦い」(金第一書記)の一環として、中長距離ミサイルの発射実験も4度目の核実験も躊躇うことなく行うかもしれない。最高司令官としてこのまま何もしなければ、弱気の表れと映るからである。 時系列でみると、北朝鮮は3月14日、最高権力機関である国防委員会を通じて「自衛的核抑止力を誇示するため追加的措置を連続的に取ることができることを肝に銘じるべきだ。我々はすでに多種化された我々の核打撃手段の主たる的が米国であることを隠さない」との声明を出し、2日後の16日に党中央軍事委員会拡大会議を開き、「国の防衛力を強化するための重大問題」を討議、決定している。
そして、対してそれぞれ異なる打撃力で活用するための様々な形態の訓練」を行うとミサイル発射を予告し、「米国がこれを再び挑発といいがかりをつけてきた場合、敵らが想像もしにくい次の段階措置も全部用意できている」と述べ、その次の段階措置として「核抑止力を一層強化するための新たな形態の核実験も排除しない」と宣言している。 外務省声明をよく読めば、核実験よりもまずはミサイル発射が先行している。実際、これまでの過去3回の核実験を振り返ると、核実験の前にテポドンミサイルが先行していた。1度目の2006年の時は7月(5日)にテポドン、10月(9シュタイフ 通販 1990年 イギリス ハロッズ限定 MusialTeddyBear1904/05日)に核、2度目の2009年の時は4月(5日)にミサイル、5月(25日)に核実験、そして3度目は2012年12月(12日)にテポドン、13年2月(12日)に核実験と続いた。韓国国防部報道官も4月24日の定例会見で、北朝鮮が中長距離ミサイルを奇襲発射する可能性を示唆していた。
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